今日でプチ起業家ドットコムブログも363記事目となり、気づけば早いもので明後日で目標としていた365記事連投達成という事になります。

色々と今日あげるブログのネタもあったのですが、あえて今日はラフな感じでダラダラとブログを書いてみたいと思いデスクの前に座っています。

明日と明後日のブログはテーマは決まっているので、今日はノーテーマで思いつくまま、気の向くままにw

気の向くままに。

で思ったのは、まだ終わりじゃないですが今年は自分の『気』というものに結構集中して生活して来れているなという気がしています。

自分の『気』に忠実に行動しているといったところでしょうか?

その時その時の『気』を意識して動く、行動するという事はどういう事なのかというと、以前ブログでも書いた、

胸のざわつきを、良い意味でも悪い意味でも大事にして、目をそらさずそのざわつきをしっかりと注視するという事になります。

良い予感の時、それを日ごろから見過ごさないように、その予感に注視して動く。

悪い予感の時、その悪い予感をそのままにせずに、注視し、最終しっかり判断して避ける行動をとる。

その他にも、

気分が良い時、何故今自分が気分がいいのかの把握をしっかりしておく。

逆に良い気分じゃない時、いつからそういう気分になったのか?原因を把握しておく。

やる気、元気、その気、殺気、負けん気、熱気etc、、、

『気』には色々ありますが、自分が今使っている『気』どういう状態でその『気』が使われていて把握をし、その『気』をしっかり受け入れる事が自分自身を嘘偽りなく作っていく上で必要な事なのではないかと僕は思っています。

自分をしっかりと見つめなおすために、見つめるために、見つめ続けるために、

自分が日々使うありとあらゆる『気』に最大限注意を払う事は必要だなと日々感じています。

要は、自分に正直に生きるという事ですが、口で言うのは簡単ですがこれがなかなか難しいじゃないですか。

だからこそ、自分が意識的にも無意識的にも使っている『気』に注意するという事で、

自分がより見えてくる

なりたい自分になれてくる

んだと思います。

なりたい自分になるために、

今現在年齢が若かろうが、歳を取っていようが関係ないと思います。

なりたい自分になるために、

そのために今の自分を受け入れる事が出来れば、

そこからなりたい自分には必ずなれると信じているからです。

それは、なれないものを知る事であり、これからなれるものに気づく事であり。

結局のところ、順風満帆に行くにせよ、波乱万丈紆余曲折があれど、

今とどう向き合って、そこからどうするのかという事でしか、その先はないという事なんだと。その『今』を向きあって行動するからこそ先が初めて見えてくるので、先を未来とするならば『未来のゴールからの逆算』も出来るんだと思います。

そのために、はまず自分に正直に。

そして、

自分自身に真摯に問う自問自答。

これからもしていきます。

今日はたらたら文章のテーマも脈絡もなくすみませんw

明後日でプチ起業家ドットコムも一区切りです。

では、今日はこの辺で。

目標の2024年11月11日まで

後1099日‼︎

僕の会社株式会社BUGSYのHPはコチラから→https://bugsy-inc.jp

バグジーの各種SNSまとめサイトはコチラから→https://lit.link/bugsy

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です