9ヵ月ぶり…

去年の8月からブログを始めて、30記事を書き続けてそれが終わって
満足して全くブログ更新を辞めていました。。。

かれこれ9ヵ月も上げずにいましたが
さー今日からまた頑張ってブログをUPしていく所存でございます!

さて久々にこうやってブログを書いている訳なのですが、

まずブログを30記事連投で上げて3か月ぐらいしてから僕が上げたいと思っていたキーワード

プチ起業で2位

プチ起業家で1位

グーグルで一時取る事が出来ていたようです。

しかし現在はプチ起業で11位、プチ起業家で4位、、、

そりゃそうなるわ…

ブログを書かなくなって9ヵ月経ち、またこうして今書いているわけですが、

ブログを始めた人が一時してブログを書かなくなる理由がなんとなく分かりました。

人それぞれ理由はあるとは思いますが、

僕自身としては大きく3つ、

まず、

1.記事を書くパワーでの疲労感
※僕の場合ブログ書く時間自体はそんなにかからないのですが、書く上で気持ちを入れて書く癖がある
ので書き終わってからの疲労感に書く行動を起こす前に疲れていたのは理由の一つです。

2.時間が無い時ブログをUPしないとという気持ちになり自責の念が生まれる
※いつでも空いた時間にブログを書けばいいと思っていたのですが、気付くと時間が全く取れない時も
あり、日付が変わる前に書かないと→明日には書かないと→1週間に1記事は書かないと→いつかは書か
ないと…と自責の念にかられながら書かなくなりましたw

3.上げたいキーワードが思うように上がった満足感
※キーワードチョイスがプチ起業、プチ起業家という上げやすいものだったにも関わらず、少し上がって
満足感に浸ってしまい…

ほぼ1と2の要素が強い気はしますが。。。

今回またブログを書き始めようと思ったのは単純に

会社のHPにも「社長ブログ」としてリンクを貼る事になったので、また気持ち新たにこれを機に書いて
いこうという感じです。

もちろんテーマはサイト名が「プチ起業家ドットコム」なので

第1回目のブログ投稿記事にも書いたこのサイトを始めた理由が、

会社の肩書に縛られるのではなく、今経営している会社での経験を活かしながら、
このサイトや実際の出会いを通じてもっと自分という「個」を高めていき、頑張っ
ている経営者の方々や、これから増えるであろうプチ起業家の皆さんと共に、
今以上に社会に貢献できる有意義で大きな繋がりの輪を作るためにこのサイト
を立ち上げたのが最大の理由です。

そして、
第2回目のブログ投稿記事にも書いたブログテーマとしては、

1.このサイトを充実させるためにしたあれこれを書く

2.このサイトを通してや、今まで出会った人達の話を書く

3.日々の出来事や想った事のあれこれを書く

4.何かテーマを一つに決めてそれについて書く

をテーマの基本軸としながら

初心忘れるべからずで書いていこうと思います。

なので今日からはあまり肩に力を入れずに、

気軽に書きたい時に書くをモットーに楽しんでブログUPしていこうと思っています☆

というわけで、また一から頑張りまーす!

One thought on “久々‼9ヵ月ぶりの投稿になります‼”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です