プチ起業家は休みは黙って男飯第二弾『メバルの煮つけ』!!

待望の!とは誰も思わないのは知っていますがw、前回の第一弾『プチ起業家は休みは黙って男飯カワハギ編』に続き今回はメバルの煮つけを夜ご飯に作ってみました。 ところでプチ起業家の皆さんもそうでない皆さんも普段料理はしますか?…

プチ起業家の皆さんに『HPの見直しをオススメする理由』とは!?

よく僕の会社ではクライアントとクライアントのお店や自社のホームページを見ながらサイトの現状のチェックをする事が多いのですが、これはホームページを持つ人にとって定期的しておかなければいけない最低必要事項だと思います。 プチ…

プチ起業後アナタが成功する確率は何パーセント?バグジーが思う成功の確率論

世の中には様々な確率があります。 今日のお題は『バグジーが思う成功の確率論』です。 プチ起業家が成功する確率とは? プチ起業後のプチ起業家の皆さんが成功する確率とタイトルに書きましたが、 結論から言うと成功の確率は1%~…

プチ起業後はとにかく『考える』事を止めてはいけない。『人間は考える葦である』

人間は考える葦である。 この言葉は早熟の天才と言われたフランスの哲学者ブレーズ・パスカル(1623年〜1662年)が言った言葉ですが、最近良い意味でですが考える事が多くて困っていますw 人間は考える葦である。を読み解く …

【プチ起業する・した人へ】『第六感』を意識する人は自然と『チャンス』を掴みやすい

プチ起業する人、プチ起業した人に聞いてみたい事があります。 今あなたの胸はざわついていますか? 『胸騒ぎがする』という言葉がありますが、良いも悪いもこの胸騒ぎをおろそかにすると後々に大変な事になるケースが多いという事を僕…

プチ起業後に目指すのは売りたいものをブランディングする事じゃない。

香川県のうどんが何故盛んなのか皆さんは知っていますか?僕は知らずに長い間「うどんはやっぱり讃岐うどんに限る、なんせのどごしが違う」とか言いながら食べてましたwww ちなみに香川県民は『うどんを飲む』と言うみたいです☆ 冒…

理性のタガが外れそうなぐらい怒りでキレそうな時、アナタならどうしますか?

理性のタガが外れそうなぐらい怒りでキレそうな時、アナタならどうしますか? 今まさに久々にキレそうになったので今日はこの話題でリアルタイムで今ブログ記事を書いていますw ここ最近僕自身滅多にここまでの怒りを覚える事は基本な…

1万人に1人の継続力を持ち、100万に1人になるべく、毎日1%ずつ成長し続ける

実は今日でこの『プチ起業家ドットコム』のブログ、去年の11月11日から始めてちょうど101記事目になります。 ここから200記事、300記事と書き続け今年立てた365記事書き続けるという目標に向かってまた進んでいくわけで…