バグジーくんお仕事の旅☆福岡にある人気のチュロス屋さん『DANNY CHURROS』へ【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

先日、福岡の方へ仕事の視察も兼ねて一泊二日で行ってきました。 まず飲食事業も会社でやっている身として気になっていのが、つい最近よくインスタで見かけていた希望の文字でチュロスをその場で揚げて作ってくれるチュロス屋さん、 『…

Facebookが『Meta』へ社名変更。VRの世界に年間100億ドルを投資【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

昨日から話題になっていたFacebookの社名変更が本日遂に決まりましたね(^▽^)/ 名前は『Meta』(メタ) との事。 Facebookの名前はSNSとしてはそのまま残るようですが、会社の名前はこれから『Meta』…

英雄が何故暴君になるのかを書いた帝王学の最高傑作!『貞観政要』は経営者は必見です!【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

最近また中田敦彦さんのYouTube大学で面白い講義動画がアップされていたのでご紹介したいと思います。 今回のテーマは 歴史上の英雄は何故途中から暴君になってしまうのか? という内容なのですが、これは一概にプチ起業家の皆…

バグジーくん『釣りに誘われ初の本格ジギングに挑戦してきました!』の巻き【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

普段はインドアなバグジー君ですが先日釣りに誘われ遊漁船に乗って人生初のジギングに挑戦してきました(^▽^)/!!! 当日は朝6時30に船が出発という事もあり、前の日は早く寝て当時は朝の4時30には起きて集合場所の広島ボー…

バグジーダイエットも終盤戦。今日はダイエットが成功したら食べたいものをただ書き連ねるだけのブログ【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

バグジーダイエット企画も終盤に入ってきており、 いままでの食生活からカロリー摂取をタンパク質中心に大幅に変更し、1日のカロリー摂取量も減らしている今日この頃。 9月から過去一ぐらいのウォーキング量をこなし、カロリー摂取量…

たまに観る孫正義さんのこの動画【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

好きな起業家の中の一人に恐れ多いですが孫正義さんがいます。 今日は僕がたまに観る孫正義さんの動画を1つ。 モチベブログです。 たまに観るこの孫さんの動画 過去の孫さんのスピーチを3つぐらいを1つに編集した動画なんですが、…

イーロン・マスクは週120時間働いているという有名な話について【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

昨日に引き続きイーロン・マスク氏のこんなお話。 イーロン・マスク氏(以下マスク氏)が週120時間働いているというのは有名な話で昔から僕も知っていたのですが、一体どういう働き方をしているのか気になったので調べてみました。 …

ミリオネア時代を超えビリオネア時代へ。そしてトリリオネア!!【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

億万長者=ミリオネアが凄いと言われたのはもうひと昔前の話。 今世界ではビリオネアが続々と出ていますが、世界的に見た時にビリオネアを多く輩出している国はどこなのか気になったので調べてみました(^▽^)/ ビリオネア=個人資…

『永久機関』って何か知ってる!?そんな永久機関はこの世に作製が可能か否か!?【プチ起業するプチ起業家のブログ】

プチ起業家の皆さんは『永久機関』という言葉を知っていますか? この動画をちょっと見てみて下さい。 動画を見ればすぐに分かったと思います(^▽^)/ 今日はそんな『永久機関』について 『永久機関』とは? まず永久機関とは簡…

日本で一番画数の多い漢字&世界で一番画数の多い漢字って知ってる!?【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

日本でよく使う常用漢字。プチ起業家の皆さんはどれぐらい覚えてますか? 基本困らないぐらいは僕も覚えている自負はあるのですが、ちょっと気になったのが、 日本で一番画数の多い漢字と世界で一番画数の多い漢字について 今日は調べ…