ブログを書く上で「ペルソナ=ターゲットにする人物の具体像は何にするのか?」を決める!

先日お話した、 「誰のために書いているのか?」をしっかり設定してブログを書いた方がいいという事で、 ペルソナ=ターゲットに対する人物の具体像は何にするのか? を今日は決めていきたいと思います。 ペルソナを設定する際には …

第1回「プチ起業家ドットコム」の現況と今後のミーティング☆彡

今日は改めて「プチ起業家ドットコム」の現況と直近で今後していく事について軽く会社の仲間とミーティングをしました。 今後も第2回、第3回とこのサイトのミーティング内容はブログ記事として上げていければと思いますので宜しくお願…

迷惑メールはいつの時代も「完全に悪」、同時に2000年代のチェーンメールを思い出す。。。

忘れた頃にやって来るくだらない迷惑メール。 そういやうちの母親も最近電話で悪質なスパムメールが最近もよく来るみたいで、内容がどんなものだったかというと、 「初めは名前も知らない人から‟久しぶり!„って来て無視してたら、何…

武井壮の「大人の育て方」は、起業を目指す全ての若者に必見です。

本日は前回のスティーブジョブズ伝説のスピーチ同様、僕自身のこんな嗜好テーマで届けします。 上のユーチューブの動画は武井壮さんが専修大学で大人の育て方というテーマで講義をされた内容なのですが、まずプチ起業、起業問わず、プチ…

個人だろうが趣味を本気でブランディングして発信すれば「価値」を提供出来る時代

今日は一見意味不明なブログ投稿になりますがお付き合い下さいw テーマは 釣り好きの親友K君を僕の妄想の中でSNSやブログを使って勝手にブランディングしてみました。 というテーマでお届けしたいと思います。 ↓ 僕の小さい頃…

初心者の皆様。ブログサイトのSSL化はお忘れなく!※必須

サイトの常時SSL化とは簡単に言うとサイトに対してのセキュリティー設定みたいなものです。 昔は常時SSL化はお金がかかっていたみたいなのですが、今は僕が使用しているサーバーのエックスサーバーも全てのプランにおいてSSL化…

「1万時間の法則」はプチ起業を目指すプチ起業家にも言える。

このブログをやろうとまた決めた時に僕は 「1万時間の法則」 という言葉を同時に思い出しました。 アメリカのライターである、マルコム・グラッドウェルという人が唱えた法則なのですが、 日本の類似した言葉で言えば、 石の上に三…

ブログへのアクセスUPのために今出来る事は何なのか?

ブログを今連日書いて投稿している中で(まだたった10記事しかUPしてませんがw) ブログへのアクセスUPのために、取り合えず 今現時点でこのサイトで何か他に出来る事はないか調べてみました。 ただ調べた事をすぐにやった方が…