BUGSYの商売繁盛を祈願して『七福神巡りの御朱印』を額に入れて事務所に飾りました!

今年の初め、1月5日に行った開運の旅第一弾にて広島の表鬼門である二葉山にある七福神めぐりの時に、七福神ストラップを周りながら集めると一緒に七福神の御朱印も集めていたのでそれを額に飾ろうと思い昨日額が届いたので早速入れてみ…

大分県湯布院の工房輪葉葉の『幸運の招き猫』に当選するために必要なマル秘テクニックとは!?【初めて行く方超必見です!】

大分県湯布院にある工房輪葉葉の幸運の招き猫。 先週僕は第4金曜日の『伝説の黄色ねこ』と日曜の通常販売の『白ねこ』共に当たらなかったのですが、助手のM男くんが当たったので総括の意味も込めて今回は、招き猫の達人の先生にも聞い…

バグジー招き猫リベンジ編!!実は昨日再度雨の中『輪葉葉の幸運の招き猫』の抽選に行ってきました!!

実は昨日ホテルをチェックアウト後に再び助手のM男くんと再度工房輪葉葉へ行ってきました!! 上の写真は日曜の朝の10時30分なのですが霧がかなり濃くて前がかなり見づらい状況でした。 そんな中ギリギリ10時50分について投票…

【プチ起業家は必見!!】今さら聞けない『PDCA』と『OODA』とは!?意味を知るだけで意外とタメになる話!

皆さんはビジネスにおいてよく使う『PDCA』は知っていますか? そして最近では「PDCAはもう古い!OODAだ!!」という人もいますが、今日はこの『PDCAとOODA』の意味を分かる事で実際のビジネスにもWEBビジネスに…

幸運の招き猫は手に入ったのか!?開運の旅第3弾!!大分県の『輪葉葉の幸運の招き猫』の抽選結果はいかに!!!?

結果は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 朝4時起床! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 広島→大分4時間30分! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 330Kmの旅路! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 期待を胸に! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 希望をのせて! ↓…

バグジーくん開運の旅第3弾!!大分県伝説の『輪葉葉の幸運の招き猫』を求めて!!出発前夜に願いを込める!!の巻き

プチ起業家の皆さん開運パワーは全開ですかー!? 今年の年始1月5日開始した開運の旅第1弾の広島県広島市東区二葉山にある『幻の七福神巡り』と1月12日の開運の旅第2弾に続き開運の旅第3弾をお届けしたいと思います!! 第1弾…

昔働いていたお店、グローバルダイニングが『時短命令は違法』と東京都を提訴。前回に引き続き最新情報をお伝えします。

前回のブログ『昔働いていた飲食店『(株)グローバルダイニング』が東京都を提訴。弁明書含めグローバルダイニングの長谷川社長の正論に納得です。』に引き続きグローバルタイニングの最新ニュースが3月22日と23日のニュースでそれ…

【インスタ初心者必見】Instagramのプロアカウント設定後のインサイトの使い方と簡単データ分析方法☆

前回のプチ起業家ドットコムのブログでインスタのプロアカウント設定のメリットを書いた記事があったと思いますが今回はプロアカウント設定後のインサイトのデータ分析の見方についてです。 インスタを使っているインフルエンサーの方や…

世界の巨大IT企業『GAFA』以外の呼び名をチェック!知っているだけでためになるWEB用語!!

WEB起業家なら抑えておかなければならないGAFA以外の世界の注目の企業の呼称とは? WEBに携わるプチ起業家なら名前だけでも知っておいて損はなしだと思うので簡単に下にまとめときます☆ GAFA以外に知っておくべき呼称6…

今さら聞けない『GAFA』って何?『GAFA』の覇権争い。止められるのはもはやGAFAか国家か。。。

意外にこのGAFAって知らない人が多いんですね。一つ一つの呼び名なら知っている人が多いこのGAFA。 GAFAが進む未来を見れば、プチ起業家が進むべき未来へのヒントも少なからず見えてくると思います。 GAFAという超巨大…