ゴルゴ13の漫画家さいとう・たかおさんが逝去。ゴルゴ13の名言で偲ぶ今日のブログ【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

今日のニュースでゴルゴ13の作者さいとう・たかおさんが逝去されましたというニュースが流れてきました。 世界情勢やインターナショナルな情報を漫画に盛り込み、世界にはびこる悪人を主人公であるデューク東郷が確実に始末、暗殺する…

全然動かしてない広島の情報を載せた自社サイト『ヒロカンナビ』をもっと充実させようと思った件について。【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

今日会社に向かう途中に気になったニュース。 広島の安佐北区にある、JR可部駅東口の近くに面白い名前の『通り』があるみたいで、その名前は 『噂通り』 というみたいです。 調べてみると正式な通り名ではなく地元の有志達が地域活…

“天命あるもの おしなべて 悪運強し″という言葉。 【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

天命あるもの おしなべて 悪運強し クニミツの政という漫画の6巻に出てくるこの言葉。 天が使命を与えた人間はピンチをもチャンスに変えるという意味なのですが、主人公であるクニミツの強運に対してクニミツの相棒でもある天才選挙…

2014年に突如飛行中に消息を絶ったマレーシア航空370便『航空機史上最大のミステリー事件』について【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

僕は昔からミステリーとか都市伝説系とか嫌いじゃないのですが、その中でも当時ニュースになった時に、とても気になって状況を追っていたニュースが一つあります。 2014年3月8日の深夜に消息を絶ったマレーシア航空370便につい…

イーロンマスクのテスラが遂に人型ロボットを開発へ!このロボット『Tesla Bot』を見るといよいよ仕事が奪われる日が来る予感しかない。【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

Amazonのジェフベゾス氏と同様、イーロンマスク氏も宇宙を目指していたかと思いきや、いやいやそれだけではもの足りないのか、つい先日のニュースでテスラ社で人型のロボット開発に本格的に取り組んでいるというニュースが入ってき…

『バグジーダイエット企画』年末までに目標体重80キロどころか大変な事になってきたというブログ…。【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

昨日の事。 最近一週間ほど体重計に乘っていなかったので(ちょうど丸一週間運動も何もせずに、食事も特に気にせず好きなものを食べていました)、久々に恐る恐る体重計に乗ったら、体重がほぼダイエット開始前までに戻っていました。。…

BUGSY(バグジー)のインスタグラムから『プチ起業家ドットコム』ブログへの飛び方を今日は教えるだけのブログですw【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

先日、バグジーのインスタグラムをよく見て頂いている方から(本当にありがとうございますm(__)m)、「インスタを見て気になった事は、そこから自分でネットで調べてみている」という話を聞いて、 バグジーのインスタの内容を深堀…

Google・Apple・Facebook・Amazon『GAFA』にあの時1000ドル投資していたらどうなっていたのか!?【プチ起業するプチ起業家のためのブログ】

iPhone13がつい先日発売が決定のニュースが流れて来ましたね。今回のiPhone13は前回のiPhone12の時は僕自身携帯の買い替えを1回我慢したので今回は買おうかと思っています(^▽^)/※ちなみに前回のiPho…