プチ起業して事を成すために。絶対に知っておきたい『才能と努力』

1時間ちょっとのこの動画。初めてこの動画を見た時に1時間ってこんなに身近かかったっけ?と喋りの天才島田紳助さんの話のテンポといつの間にか人を引き込むその話術にびっくりしました。 吉本興業の養成所のNSCの何期生か分かりま…

プチ起業家こそWEBマーケティングを勉強するべき

僕が良く見ているイケハヤさんの昨日YouTube動画でこんな動画があがっていたので今日はこんなお話を。 何回もこの『プチ起業家ドットコム』でも、この時代個人で発信していくのは当たり前であり、プチ起業するにしても個人一人で…

プチ起業家ドットコムの新ブログテーマ【STORK】を検討中

昨日ブログのテーマの話をした中で最終的にいいなと思ったブログテーマが この STORK19 というブログテーマでした。 このブログテーマは初心者にも優しいもので使い勝手もよくデザイン性も優れているという事で実際にこのST…

『プチ起業家ドットコム』ブログをやり続けているからこそ日々見えてくるもの

いやー日に日にこの『プチ起業家ドットコム』のブログ記事を書き続けるうちに悩む事が増えてきている今日この頃です。 一昨日のカテゴリー整理で悩み 昨日の雑記ブログから特記型ブログへ移行に関して悩み 今日は『プチ起業家ドットコ…

プチ起業家ドットコムのブログを365記事年末までに上げる目標

これが年始に立てた個人的な目標2つです。 その1はダイエットで95kgから79.9kgに年末までに痩せるという目標で現在進行中なのですが、その2は現在毎日11月11日から連投している『プチ起業家ドットコム』のブログを年末…

プチ起業する皆さんに今後届けたいブログ記事のカテゴリーを整理する

『プチ起業家ドットコム』のブログ記事はワードプレスを使用して書いているのですが、今日はブログ記事のカテゴリーの追加を検討してみました。というのも全く考えてなかったわけではないのですが、ブログの記事のカテゴリーをあんまり考…

『プチ起業家ドットコム』のブログをHPやSNSと今後どう絡めていくのか

今現在BUGSY(バグジー)で使っている発信ツールから動かしているツール、動かしていないツールを含め書き出して、今後の動き方を整理してみました。 WEBで株式会社BUGSY(バグジー)が現在発信しているツール一覧 BLO…

プチ起業・ミニ起業・個人起業のそれぞれの定義って何?

起業ブームとまではいかないですが、SNSの発達により個人が気軽に起業出来るようにはなったとは思います。その中にはプチ起業、ミニ起業、個人起業と呼び名は違う各起業があるのですが、それぞれの『起業』はどんなイメージかを僕なり…

幕末の英雄【高杉晋作】の時世の句に『今こそ』心を震わせる

おもしろき こともなき世を おもしろく 僕も好きな幕末の英雄高杉晋作の辞世の句です。 結婚式の新郎に向けて贈るスピーチで2回ほどこの句を使った事があるぐらい好きな言葉ですが、 この高杉晋作の辞世の句。皆さんは以下の続きが…

相手を『信じる』という事に関してプチ起業家として思う事

少し前の芦田愛菜さんが主演映画「星の子」の完成報告イベントで『信じる』という事についてスタッフから聞かれた際に答えたコメントが日本だけでなく国境を越えて反響を得ているようで、 今日の話題は相手を『信じる』という事について…